人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きょうひとさらに

tenderdays.exblog.jp
ブログトップ

第一位のエシレ角食パンとエシレグラスと

桜木町のコレットマーレの地下にあるブレドールさんというパン屋さんに入ったら 

日経新聞で全国第一位に輝いた食パン』というポップに目が止まったので買ってみました


 
第一位のエシレ角食パンとエシレグラスと_c0342012_08004626.jpg
ブレドールは逗子の葉山にある人気のパン屋さんだそうで

エシレバターと生クリームを使って作られたというこの食パンは 今年3月のNIKKEIプラス1『何でもランキング』の
週末に味わうぜいたく食パンというのにて 専門家選者11人のうち10人から推されて第一位に選ばれたとか


パン生地はふっかふかで 噛んだ瞬間にバターの香りがふわっと口の中に広がり パン耳は少しかためだけど 私の好きな食感で
なにもつけずにそのままでもじゅうぶん風味豊かな 美味しいパンでした






有楽町での用事ついでに 丸の内ブリックスクエアにあるエシレバター専門店に寄って買った

 
第一位のエシレ角食パンとエシレグラスと_c0342012_08001757.jpg

このエシレグラスは


第一位のエシレ角食パンとエシレグラスと_c0342012_07593613.jpg
エシレバターを全体の21%使っているという 究極のバターアイスクリームとのことですが

一個食べたあとにはちょっと喉が渇くけど 贅沢な配合の割には エシレバターなのでさっぱりと食べられます



食パンの方がバターの風味を感じたかなと このアイスを食べながら思いました・・




パンを買ったときに ブレドールさんの店頭にあった食パンのランキングの記事を見ていたら 
2位がメゾンカイザー 3位がペック・・と続く中 
7位にポンパドウルの『男爵』が入っていて

今もよく買うし 真っ赤な袋も大好きだし 一番思い出もあるパン屋さんだから 
神奈川県民(元)として(ポンパドウルも選んでもらえてる~)と なんだかそれがとっても嬉しかったです 
 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ






by iitoee | 2014-11-15 08:48 | お菓子 スィーツ パン