人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きょうひとさらに

tenderdays.exblog.jp
ブログトップ

ハートカステラ・ロイヤルハート・ハートサブレ

ハートのモチーフが大好き ってわけではなくても メールにハートの絵文字があるとなんだか嬉しくなったりします♡

そんな 見ると心がほわっとするハートの形のお菓子で 生でなく少し日持ちして 個装で 手頃で渡しやすい形態のお菓子たちを3つほど・・・


まずは 中目黒の野菜スィーツ専門店 ポタジエさんの 野菜カステラ

 
ハートカステラ・ロイヤルハート・ハートサブレ_c0342012_06520458.jpg
これは紫芋パウダーの入った紫芋のカステラです

カステラというほど重くなくて 食感はシフォンケーキのようにしっとりふんわりとして 甘さも程よく 

この真ん中のホワイトチョコのハートもアクセントになっていてかわいいです


ハートカステラ・ロイヤルハート・ハートサブレ_c0342012_06521114.jpg




次は ハートのお菓子専門店として 2000年に銀座に誕生したという R-Heartさんの


一番人気のチョコケーキ ロイヤルハート



ハートカステラ・ロイヤルハート・ハートサブレ_c0342012_06522669.jpg

一個ずつリボンもついていて 


日本 ベルギー スイスの3種類のチョコレートをブレンドして作られた濃厚なチョコレートケーキです



ハートカステラ・ロイヤルハート・ハートサブレ_c0342012_06523838.jpg

ハートカステラ・ロイヤルハート・ハートサブレ_c0342012_06524402.jpg

写真よりも しっとりした生チョコ系の食感で コクもあります





最後に アンリシャルパンティエさんのその名も しあわせサブレ




ハートカステラ・ロイヤルハート・ハートサブレ_c0342012_06524894.jpg
発酵バターと ブルターニュ地方の初摘み塩が織り成す サクサクで優しい甘さのサブレです


どれも手のひらに乗るくらいの小さなサイズで 値も張らないので ちょっとしたお礼などにも使えます 

見たら その一瞬は にこっと笑顔になって あとは食べて消えてしまうくらいのものの方がいいかなと


このブログを見てくださった方にも ハートが届くといいな~♪

ステキな連休をお過ごしくださいね

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ


 

by iitoee | 2014-11-22 07:22 | お菓子 スィーツ パン