人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きょうひとさらに

tenderdays.exblog.jp
ブログトップ

生チョコレート発祥のお店



横浜の関内にあるシルスマリアさん(本店は平塚)




生チョコレート発祥のお店_c0342012_08180490.jpg



 生チョコレート発祥
のお店だそうです  



生チョコがフランスやベルギーではなく 日本生まれだったなんて ・・知りませんでした ・・・




 

生チョコレート発祥のお店_c0342012_08174475.jpg


パッケージの内側に書いてあるように 1988年にこちらで作られたのが最初だとか



生チョコレート発祥のお店_c0342012_08175012.jpg


ビターをチョイス




生チョコレート発祥のお店_c0342012_08175709.jpg


ほろ苦ウマチョコ



小さな店内は様々な生チョコレートがメインでしたが  コーヒークリームサンドのシンプルなケーキも軽くて素朴で美味しかったです


   

生チョコレート発祥のお店_c0342012_08181146.jpg








実はこのシルスマリア馬車道店の下にある 木曽路で身内忘年ランチをしていて その時に妹が 「この上に生チョコレート発祥のお店があったよ」 と言ったんで 帰りに寄って買ったのだけど 


馬車道十番館が好きで何度も何度も来ているのに  そこから少し離れた道を歩くことがなかったのと 歩いてたとしてもずっと私にはそこが見えていなかったみたいで・・灯台下暗し・


またまた自分だけの視界の狭さを知ったというか  何についても 色んなことに気付かせてくれる身内から友人 周りの皆が私には有難い存在です

   


生チョコレート発祥のお店_c0342012_08183860.jpg






生チョコレート発祥のお店_c0342012_08182323.jpg



木曽路特製のお豆腐もあったかくて美味しかったな~  みんなで美味しく食べるのが何より楽しいです



にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ


シルスマリア馬車道店
神奈川県横浜市中区太田町4-55 横浜馬車道ビル1F
TEL:045-640-3077
 



by iitoee | 2014-12-20 09:11 | 横浜