人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きょうひとさらに

tenderdays.exblog.jp
ブログトップ

マリベル菓子でティータイム

先日の京都でお友達から頂いたMARIEBELLE(マリベル)のお菓子

外してしまったけど それぞれにピンクと白のリボンもついた パッケージからすでにかわいくて

マリベル菓子でティータイム_c0342012_07384764.jpg

マリベルはニューヨークにあるショコラティエのお店だそうで 日本では京都本店と書いてあったので 京都に拠点があるようです(東京にも小さなコラボショップがあるようですが



『より人生を楽しむためのエッセンス それは、FOOD・ART・BEAUTYに喜びと幸せを見つけること』
・・・とマリベルさんの愛のメッセージにも共感しつつ




こちらのブラウンボックスのチョコ菓子を開けてみると



マリベル菓子でティータイム_c0342012_07385627.jpg


アーモンドチョコボールではなく ビスタチオのチョコボールというかトフィで これがとってもとっても美味しかったです



フィナンシェと一緒に おうちティータイム

マリベル菓子でティータイム_c0342012_07390361.jpg
マリベル菓子でティータイム_c0342012_07390851.jpg



チョコ時間はくつろぎます~♪ 



このフィナンシェは軽い食感だったけど この前 同じように個装されて 見た目は似ているけど濃厚ショコラのミニケーキを頂き
それは珍しいくらいチョコレートそのものを圧縮したくらいの濃厚さと重さで  

その最後の一つを楽しみにテーブルに置いて ちょっとキッチンで動き回っていたら 


振り返るといつの間にか部屋から出てきたダンナさんが 後ろで仁王立ちしていて 口いっぱいに何か頬張り 動けず喋れず困った顔していたのと

テーブルの上にあったはずの その濃厚ショコラの空き袋を見つけたのが同時で

「・・こんな濃厚やと思わんかった」とやっと口を開いて言ってたけど


なんで一口で食べちゃうのかしらね・・・いつものことでも可笑しくて笑っちゃいました

うちのダンナさんは甘いものは普段食べないのに たまに食べると 味わうことなく食べちゃうので 3日前もダロワイヨのフィナンシェ3つを三口でぱくぱく食べてしまって

(もうちょっと味わって食べたらいいのに・・・)と毎度ながら思ったけど

食べることが大好きなうちのワンちゃんも ボーロなどを噛まずにぱくっと食べてしまうので

もうちょっとゆっくりカミカミして楽しんで食べたら~といつも話しかけてますが  


スィーツを楽しんでゆっくり食べるという感覚があるのは 我が家ではどうやら私だけのようです~

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ




 


 














 

by iitoee | 2015-01-07 08:46 | お菓子 スィーツ パン